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ウェブ活用で竪琴販売を強化 SNSにアップした演奏動画が反響を呼び製造が追いつかないほどの受注増加に
都道府県:
沖縄県
業種:
製造
課題:
売上拡大
入手困難になるほど売れた SNS戦略と「映える」を意識した商品開発
都道府県:
鹿児島県
業種:
小売
課題:
売上拡大
応援購入サービス「Makuake」での「宮崎物産展」をきっかけに新規顧客開拓と販路拡大に成功
都道府県:
宮崎県
業種:
製造
課題:
売上拡大
青果店でのIT化や設備導入など、多角的・総合的な支援により三店舗数を増やし売上拡大中
都道府県:
大分県
業種:
卸売
課題:
売上拡大
地道な既存客フォローと新商品開発で、売上高前年同月比37%アップ
都道府県:
熊本県
業種:
小売
課題:
売上拡大
施設内の空間と時間を有効活用しキャパシティを強化した結果新規顧客の獲得に成功し、売上133%アップ
都道府県:
長崎県
業種:
医療・福祉
課題:
売上拡大
高級ペット用食器で地域産業である有田焼伝統工芸に新たな風を
都道府県:
佐賀県
業種:
小売
課題:
売上拡大
コロナ禍で料理教室のオンライン化に挑戦 全国No.1の人気料理教室になり売上拡大を実現
都道府県:
福岡県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
LINEによる処方せん受付サービスを導入 コロナ禍でもお客様の安全確保と集客を実現
都道府県:
高知県
業種:
医療・福祉
課題:
売上拡大
事業者連携により 「こんにゃく」を活用した美容用スポンジの開発・製造・販売
都道府県:
香川県
業種:
製造
課題:
売上拡大
老舗青果店がYouTubeチャンネルを開設して集客力&接客力アップ
都道府県:
山口県
業種:
小売
課題:
売上拡大
生まれ育った故郷の自宅を改装 山間部ながら予約が困難な人気カフェが誕生
都道府県:
岡山県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
補聴器需要の開拓が契機 看板リニューアルと店舗改装により補聴器の前年比売上高170%を達成
都道府県:
鳥取県
業種:
小売
課題:
売上拡大
老舗の味復活!既存ファンへの広報戦略によりオープン半年で 売上目標の120%を達成
都道府県:
和歌山県
業種:
製造
課題:
売上拡大
「お金の教育を公教育に」のビジョンを実現するため発信力を強化、売上3倍を達成!
都道府県:
兵庫県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
滋賀県初のブランド合鴨「近江鴨」誕生! ブランディング、広報戦略展開で 119社と取引開始
都道府県:
滋賀県
業種:
農業・漁業・林業
課題:
売上拡大
フードロスの解消を目的に立ち上げた BtoCビジネスが「閉ざされた市場を開かれた市場」に
都道府県:
福井県
業種:
卸売
課題:
売上拡大
一般的な白ねぎの3倍以上のうま味をもつ「雪下白ねぎ」の加工食品開発で事業を活性化
都道府県:
富山県
業種:
農業・漁業・林業
課題:
売上拡大
まちの珈現豆卸からメーカーへの転身 BtoBからBtoCへの移行が売上向上につながる
都道府県:
三重県
業種:
卸売
課題:
売上拡大
過去最高売上更新中!「1日中モーニング」の導入で売上アップを実現
都道府県:
岐阜県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
目的を明確にした広告デザインで広告制作費8割削減 リピート率の改善で売上・利益アップ
都道府県:
愛知県
業種:
医療・福祉
課題:
売上拡大
コロナに負けるな!事業者連携による 商品力アップと販路拡大でギフト・家飲み需要層を獲得!
都道府県:
山梨県
業種:
製造
課題:
売上拡大
開業2年目の個人事業が新製品の開発・発表を通したメディア効果を利用し販路拡大
都道府県:
新潟県
業種:
小売
課題:
売上拡大
顧客を呼び込むチラシへバージョンアップ 生徒数も増えて合格へ導く!
都道府県:
栃木県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
日本では前例のない栽培システムと地元名産品を組合せた新商品開発に成功 地域活性化に貢献
都道府県:
茨城県
業種:
農業・漁業・林業
課題:
売上拡大
仕入納期の短縮やライブコマースの活用による在庫の大幅減と利益の大幅アップに成功
都道府県:
山形県
業種:
小売
課題:
売上拡大
施設利用者自らが乾燥野菜を商品化 「見せる」ビジュアル野菜に転換し売上4倍アップ
都道府県:
秋田県
業種:
医療・福祉
課題:
売上拡大
南三陸の希少海藻「まつも」を使った商品を開発売上を伸ばす事で地域産業の活性化に
都道府県:
宮城県
業種:
建設
課題:
売上拡大
コロナ禍を機会と捉え新たにBtoB市場を開拓 企業社員の会員獲得で過去最高売上を達成
都道府県:
岩手県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
「ごはんに合う」「ウィスキーのおとも」・・・ カテゴリー提案型販売戦略で売上6.4倍を達成
都道府県:
北海道
業種:
小売
課題:
売上拡大
発想の転換で既存商品をヒット商品に!販売促進費0円・インスタグラム活用で年間売上高約27倍アップに成功 全国33都道府県で新規取扱店69社開拓!
都道府県:
青森県
業種:
製造
製造業
課題:
売上拡大
生産者参加型の情報発信で顧客の心をキャッチ 商品の選別と拡充で売上41%アップを達成
都道府県:
沖縄県
業種:
小売
課題:
売上拡大
奄美伝統の発酵飲料「ミキ」のリノベーションで半年の売上本数1,000本達成
都道府県:
鹿児島県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
コロナ禍の中、自社の除菌スプレーで新規顧客を開拓 営業マインド変革で売上拡大
都道府県:
熊本県
業種:
製造
課題:
売上拡大
時代に対応し、オンラインストアを徹底強化 「Web有田陶器市」で売上増加
都道府県:
佐賀県
業種:
卸売
課題:
売上拡大
「地元」をアピールした商品開発でマスコミ取材が殺到 地元名物として売上拡大
都道府県:
福岡県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
新型コロナ感染症対策のフェイスシールドを無償提供 需要増加により事業化へと転換
都道府県:
高知県
業種:
製造
課題:
売上拡大
未経験の新事業、補助金活用と専門家派遣で本格的展開を実現
都道府県:
愛媛県
業種:
製造
課題:
売上拡大
作り置きできる「塩クリームパン」の開発で販路拡大
都道府県:
香川県
業種:
製造
課題:
売上拡大
コーヒー由来の商品開発と百貨店への出店で売上150%アップを達成
都道府県:
徳島県
業種:
小売
課題:
売上拡大
バスクチーズ専門店化で支店売上25%アップ コロナ禍に負けず、新店オープンも成功
都道府県:
広島県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
「洗える3D布マスク」の製造・販売を実現 2ヵ月で15,000セットの販売達成
都道府県:
鳥取県
業種:
製造
課題:
売上拡大
業界初!女性電気工事士による女性世帯限定の電気工事サービスが好調
都道府県:
和歌山県
業種:
建設
課題:
売上拡大
子育てママへの想いが商品化させた「抱っこひもリュック」 コロナ禍でも売上高前年比68%アップ
都道府県:
兵庫県
業種:
製造
課題:
売上拡大
マーケティング戦略策定で、対象顧客の心に刺さる営業活動・販売促進を実現
都道府県:
大阪府
業種:
製造
課題:
売上拡大
滋賀県産の無農薬大麦ストローを商品化 効果的なプレスリリースで目標6,000本を完売
都道府県:
滋賀県
業種:
製造
課題:
売上拡大
「和紙製のマスクケース」を開発 コロナ禍の売上減少をカバー
都道府県:
福井県
業種:
製造
課題:
売上拡大
和菓子と洋菓子技術のコラボによる「和風プリン」が新たな顧客を開拓
都道府県:
富山県
業種:
小売
課題:
売上拡大
鋳物の重さを利用したケトルベルで在宅トレーニング需要を取り込み売上増加
都道府県:
三重県
業種:
製造
課題:
売上拡大
傷んだりんごの有効活用 新たな用途と販路を開拓
都道府県:
岐阜県
業種:
農業・漁業・林業
課題:
売上拡大
コロナ禍でオンラインレッスンへ転換!ITを活用して全国から受講者を獲得
都道府県:
愛知県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
新型コロナ感染症対策を想定したミスト噴射機 新たなニーズ掘り起こしによる販路拡大
都道府県:
静岡県
業種:
製造
課題:
売上拡大
伴走型支援で生まれた県下でも珍しい低糖質スイーツ店 連日売り切れ状態が続く
都道府県:
山梨県
業種:
小売
課題:
売上拡大
老朽化した食堂を魅力あるカフェに刷新 地元住民の需要を掘り起こす
都道府県:
新潟県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
withコロナ時代のお花屋さん、短期・中期の成長戦略
都道府県:
神奈川県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
コロナ禍の中、お店と変わらない味をお弁当で提供、宅配・テイクアウト売上200%アップ
都道府県:
東京都
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
先細る伝統産業で新市場を開拓!超高齢社会に適した畳に感謝の声続出
都道府県:
埼玉県
業種:
製造
課題:
売上拡大
老舗製パン企業が従業員も巻き込み地域に愛される新商品を開発
都道府県:
群馬県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
希少部位を楽しめるイタリアン肉バル 口コミを利用して大人気店に
都道府県:
栃木県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
伝統漬物を次世代に引き継ぐデザイン性を重視した「みのぼし南蛮」が完売続出
都道府県:
岩手県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
金融機関との連携支援により、開業直後から順調なカフェ経営を実現
都道府県:
青森県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
自らの指導への思いを伝えるチラシを作成。ウェブサイト、ブログ、Twitterでも発信を続け、生徒数230%アップ。開塾以来最多の生徒数に
都道府県:
宮城県
業種:
教育
課題:
売上拡大
自社ウェブサイトとSNS併用で無人化集客を実現 生徒数が200%大幅アップ
都道府県:
大分県
業種:
サービス
課題:
IT活用
売上拡大
発案した介護補助具を広めるために起業 課題を乗り越え商品化
都道府県:
徳島県
業種:
医療・福祉
課題:
売上拡大
閑散期の売上創出に強みを生かす新事業 売上前年比15%増へ
都道府県:
長崎県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
売上好調な直売所 レイアウト見直しでさらなる売上拡大へ
都道府県:
鹿児島県
業種:
小売
課題:
売上拡大
需要・売上低下を懸念 新商品開発を通じ 経営力と認知度向上
都道府県:
鳥取県
業種:
製造
課題:
売上拡大
水耕栽培キット開発 ニーズを捉え デザインを改良し急成長
都道府県:
兵庫県
業種:
建設
課題:
売上拡大
IT企業の新たな挑戦 組織力と営業力を培い 健康弁当事業を立ち上げ
都道府県:
大阪府
業種:
情報通信
課題:
売上拡大
コンセプトを明確化 メニューや装飾を整理 本来の魅力を取り戻す
都道府県:
京都府
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
問屋からの受注中心から 新たな販路開拓を行い 大手との直接取引実現
都道府県:
福井県
業種:
製造
課題:
売上拡大
異色の異業種コラボ イベントで認知度向上 集客と売上増を達成
都道府県:
静岡県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
聴覚障害を乗り越え 創業した経験を 広報活動に生かす
都道府県:
三重県
業種:
建設
課題:
売上拡大
業務用から小売へ 地域企業と連携して 新たな白玉商品開発
都道府県:
新潟県
業種:
製造
課題:
売上拡大
人材育成の 新規事業立ち上げ 介護保険外売上が倍増
都道府県:
東京都
業種:
医療・福祉
課題:
売上拡大
BtoCからBtoBへ 戦略拡大で部数増 AIでさらなる飛躍
都道府県:
埼玉県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
全社を挙げた挑戦 開発したフラッグシップ商品が プロからも高評価
都道府県:
栃木県
業種:
製造
課題:
売上拡大
市場規模縮小の印刷業界 アナログ×デジタル 総合力で売上拡大
都道府県:
茨城県
業種:
製造
課題:
売上拡大
店舗の売上が低迷 売り場を改善し 専門店として魅力アップ
都道府県:
秋田県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
売上拡大方法に悩む 確かな技術と実績が強み ブランド化で売上増
都道府県:
沖縄県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
食用いぐさを「和のスーパーフード」として販売戦略を再構築 新商品は1カ月で250万円売上の大ヒット
都道府県:
熊本県
業種:
製造
課題:
売上拡大
サバ缶が大ヒット 漁獲低迷を乗り越え 地域の新ブランド誕生
都道府県:
青森県
業種:
製造
課題:
売上拡大
SNSによる情報発信と売場改善で来客数が増え売上も拡大
都道府県:
沖縄県
業種:
製造
課題:
売上拡大
老舗らしさを生かした魅力的な売場づくりで前年同月比売上200%アップ
都道府県:
鹿児島県
業種:
小売
課題:
売上拡大
太陽光発電パネルのメンテナンス事業分野へ参入 資金集め・営業・PRで売上拡大
都道府県:
宮崎県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
和製ジンをプロのバーテンダーと共同開発 全国の有名ホテルにも販路拡大
都道府県:
宮崎県
業種:
製造
課題:
売上拡大
POSレジ等IT導入で労働生産性を向上前年比134%に利益率アップ
都道府県:
長崎県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
卸販売とネットショップ販売で販路開拓相談開始当初から約45%の売上増を達成!
都道府県:
佐賀県
業種:
小売
課題:
売上拡大
わらび餅の食感を生かした「眠らせプリン」を開発
生産効率の高い冷凍販売で前年比売上300%
都道府県:
福岡県
業種:
製造
課題:
売上拡大
広告の効果測定と販促を支援店頭販促で売上820万円アップ
都道府県:
高知県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
実業務にあった生産管理システム導入で生産管理能力向上の土台をつくる
都道府県:
愛媛県
業種:
製造
課題:
売上拡大
財務管理と販売促進を強化し赤字から黒字へ転換
都道府県:
愛媛県
業種:
小売
課題:
売上拡大
産業PRイベントの定期開催による地場産業の復興と産地活性を目指す
都道府県:
香川県
業種:
製造
課題:
売上拡大
新商品「すおうらんぷ」活用方法の提案“光”を生かしたイベントで利益30%アップ
都道府県:
山口県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
長期的な目線での経営戦略策定と設備投資で生産効率40%アップ
都道府県:
広島県
業種:
製造
課題:
売上拡大
世界初の工業用バリ取りブラシを開発大手ブラシ商社の看板商品に
都道府県:
和歌山県
業種:
製造
課題:
売上拡大
「農商工連携」によるオリジナル有機醤油開発で顧客開拓と売上UPに取り組む
都道府県:
奈良県
業種:
製造
課題:
売上拡大
板チョコをモチーフにした革財布を企画 プロモーション戦略の効果で大人気商品に
都道府県:
兵庫県
業種:
小売
課題:
売上拡大
黒字倒産寸前状態から2年半にわたる伴走型支援でV字回復を実現
都道府県:
大阪府
業種:
小売
課題:
売上拡大
従業員の高齢化から技術承継、生産性向上が必要に
企業の魅力をPRし、若手社員3名の雇用に成功
都道府県:
京都府
業種:
製造
課題:
売上拡大
伝統工芸の友禅染を和紙に施す技術を生かした商品開発と海外展開を図る
都道府県:
京都府
業種:
製造
課題:
売上拡大
「飲む(コト)を売る」のコンセプトを再提案
新規顧客の獲得で売上・利益10%アップ!
都道府県:
愛知県
業種:
製造
課題:
売上拡大
自社商品開発で新規販路開拓を支援宿泊客も増加し、売上約122%アップ
都道府県:
静岡県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
労働条件整備と就業規則作成で人材不足を解消、生産性も向上
都道府県:
山梨県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
蕎麦店ならではの厳選素材のジェラートで売上10%増
都道府県:
富山県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
看板商品「汐ぶり」の自社生産体制を確立
製造コスト20%減、売上は前年比130%を達成
都道府県:
富山県
業種:
小売
課題:
売上拡大
日本の伝統文化「いけばな」を事業化海外展開も実現し売上130%増
都道府県:
新潟県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
個人スーパーが地域水産物を活用した外販向け商品開発に挑戦
積極的な販売促進活動で売上は支援前の3.5倍を達成!
都道府県:
新潟県
業種:
小売
課題:
売上拡大
『明治150年大磯ワインプロジェクト』
街の酒店がオリジナルワイン造りで地域活性化に奮闘
都道府県:
神奈川県
業種:
小売
課題:
売上拡大
海外展示会出展とECサイト改善で新取引先も増えリピート購入も増加
都道府県:
東京都
業種:
卸売
課題:
売上拡大
ギフトから「自家需要ニーズ」へ販路拡大
地元ネットワークを構築し「自家需要」売上3倍を達成
都道府県:
東京都
業種:
卸売
課題:
売上拡大
結婚式を手軽にできる低価格婚礼サービスが若年層にヒットし成約件数33.3%増
都道府県:
千葉県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
水溶性のフラワーリース事業の拡大へITの活用や製造委託で売上1.5倍を達成
都道府県:
千葉県
業種:
製造
課題:
売上拡大
ベビー用品専門クリーニング店の挑戦
プロモーション活動の強化で売上前年比120%達成
都道府県:
埼玉県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
若手梨農家グループが特産梨で新商品開発に挑戦。
完成した「彩玉サイダー」は2か月で2,800本販売
都道府県:
埼玉県
業種:
農業・漁業・林業
課題:
売上拡大
新評価制度の結果を賃金に反映し就業意欲を高め定着へつなげる
都道府県:
群馬県
業種:
製造
課題:
売上拡大
高級市場への参入とブランド化へ挑戦 首都圏の百貨店に常設店もオープン
都道府県:
群馬県
業種:
製造
課題:
売上拡大
デジタルサイネージを活用した新事業
「多言語タッチパネル観光案内」の開発で売上10倍
都道府県:
栃木県
業種:
情報通信
課題:
売上拡大
大学生のアイデアも取り入れ新感覚の温浴施設をオープン
連日200~300人が来るおしゃれスポットに
都道府県:
茨城県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
時代のニーズにあわせた新商品の企画開発前年比約24%アップ、過去最高の売上高に
都道府県:
茨城県
業種:
製造
課題:
売上拡大
CCoを中心としたプロジェクト方式で地域の名産となる新たなお菓子開発に挑戦
都道府県:
山形県
業種:
製造
課題:
売上拡大
「プリザーブド盆彩」をインテリア雑貨としてPR
BtoB市場へ販路開拓し、新規顧客獲得
都道府県: