よろず支援拠点で働きたい方へ | よろず支援拠点全国本部

よろず支援拠点で働きたい方へ

TOPよろず支援拠点で働きたい方へ

よろず支援拠点の一員として、
相談者の悩みを解決しませんか

「よろず⽀援拠点」は、国が47都道府県に設置した、中⼩企業・⼩規模事業者のための経営相談所です。
よろず支援拠点の指揮官であるチーフコーディネーター(CCO)、
各分野のスペシャリストであるコーディネーター(CO)が連携し相談者の課題解決を目指します。
相談者の力になりたい︕地元を元気にしたい︕そんな熱意のある⽅、よろず⽀援拠点で活躍しませんか︖
最新の採⽤情報等は随時更新していきますので、是⾮ご覧ください。

よろず⽀援拠点CCOの業務内容

全国のよろず⽀援拠点では700名超の専⾨家が活躍しています。

よろず支援拠点には、指揮官であるCCO(※各拠点1名)と、各分野の専門家であるCOが配置されています。

その中で、CCOの役割は⼤きく2つ。

1つ目は、自らがこれまでに培った知識や経験を活かして支援の現場に立ち、中小企業の経営課題を解決へと導くプレイヤーとしての役割。

2つ⽬は、よろず支援拠点の指揮官として、各種の専門知識を持ったCOそれぞれの特性を把握し、彼らの能力を最大限に引き出し、チームとしてまとめるマネージャーとしての役割です。

この他、よろず⽀援拠点のフロントマンとして、地域の様々な⽀援機関(商⼯会、商⼯会議所、⾦融機関等)との良好な関係づくりの要になることなども期待されています。

公募情報

COの公募は各拠点にお問い合わせください。

  • 2019年11月29日 よろず支援拠点で働きたい方へを公開しました。