静岡からフェアトレード商品を発信 一からの創業を果たす | よろず支援拠点全国本部
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検索
「農家ならでは」を考慮 労働条件を整理し 職場環境を改善
都道府県:
山梨県
業種:
農業・漁業・林業
課題:
人手不足対応
行動分析学の考えを取り入れ 評価制度を整備 新規採用にも効果
都道府県:
長野県
業種:
製造
課題:
人手不足対応
会社の魅力を再発見 ターゲットへの訴求で 新規採用達成
都道府県:
神奈川県
業種:
製造
課題:
人手不足対応
IoTで機械故障を防止 プロジェクト推進を人材育成にも活用
都道府県:
群馬県
業種:
製造
課題:
IT活用
食品スーパーの再オープン 地域密着の施策で売上と粗利益増へ
都道府県:
千葉県
業種:
小売
課題:
経営改善・事業再生
異色の異業種コラボ イベントで認知度向上 集客と売上増を達成
都道府県:
静岡県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
業務用から小売へ 地域企業と連携して 新たな白玉商品開発
都道府県:
新潟県
業種:
製造
課題:
売上拡大
人材育成の 新規事業立ち上げ 介護保険外売上が倍増
都道府県:
東京都
業種:
医療・福祉
課題:
売上拡大
BtoCからBtoBへ 戦略拡大で部数増 AIでさらなる飛躍
都道府県:
埼玉県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
全社を挙げた挑戦 開発したフラッグシップ商品が プロからも高評価
都道府県:
栃木県
業種:
製造
課題:
売上拡大
市場規模縮小の印刷業界 アナログ×デジタル 総合力で売上拡大
都道府県:
茨城県
業種:
製造
課題:
売上拡大
3工場の作業進捗状況をクラウドソフトと大型モニターで情報共有 業務が効率化され生産性も向上
都道府県:
栃木県
業種:
製造
課題:
IT活用
工場の整理整頓と意識改革で作業効率化と生産性向上を実現
都道府県:
静岡県
業種:
製造
課題:
経営改善・事業再生
自社商品開発で新規販路開拓を支援宿泊客も増加し、売上約122%アップ
都道府県:
静岡県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
ブランドイメージを高めることで創業時の売上目標を楽々達成
都道府県:
長野県
業種:
宿泊・飲食
課題:
創業
キノコ廃培地の再利用技術開発と事業化に向けた産学官の連携支援
都道府県:
長野県
業種:
製造
課題:
経営改善・事業再生
創業後の資金繰り難を連携支援機関のサポートで解消
都道府県:
山梨県
業種:
製造
課題:
経営改善・事業再生
労働条件整備と就業規則作成で人材不足を解消、生産性も向上
都道府県:
山梨県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
日本の伝統文化「いけばな」を事業化海外展開も実現し売上130%増
都道府県:
新潟県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
個人スーパーが地域水産物を活用した外販向け商品開発に挑戦
積極的な販売促進活動で売上は支援前の3.5倍を達成!
都道府県:
新潟県
業種:
小売
課題:
売上拡大
『明治150年大磯ワインプロジェクト』
街の酒店がオリジナルワイン造りで地域活性化に奮闘
都道府県:
神奈川県
業種:
小売
課題:
売上拡大
海外展示会出展とECサイト改善で新取引先も増えリピート購入も増加
都道府県:
東京都
業種:
卸売
課題:
売上拡大
ギフトから「自家需要ニーズ」へ販路拡大
地元ネットワークを構築し「自家需要」売上3倍を達成
都道府県:
東京都
業種:
卸売
課題:
売上拡大
結婚式を手軽にできる低価格婚礼サービスが若年層にヒットし成約件数33.3%増
都道府県:
千葉県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
水溶性のフラワーリース事業の拡大へITの活用や製造委託で売上1.5倍を達成
都道府県:
千葉県
業種:
製造
課題:
売上拡大
ベビー用品専門クリーニング店の挑戦
プロモーション活動の強化で売上前年比120%達成
都道府県:
埼玉県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
若手梨農家グループが特産梨で新商品開発に挑戦。
完成した「彩玉サイダー」は2か月で2,800本販売
都道府県:
埼玉県
業種:
農業・漁業・林業
課題:
売上拡大
新評価制度の結果を賃金に反映し就業意欲を高め定着へつなげる
都道府県:
群馬県
業種:
製造
課題:
売上拡大
高級市場への参入とブランド化へ挑戦 首都圏の百貨店に常設店もオープン
都道府県:
群馬県
業種:
製造
課題:
売上拡大
経営改善計画により業績を回復し 2年連続で新卒採用を実現
都道府県:
栃木県
業種:
建設
製造
課題:
経営改善・事業再生
デジタルサイネージを活用した新事業
「多言語タッチパネル観光案内」の開発で売上10倍
都道府県:
栃木県
業種:
情報通信
課題:
売上拡大
大学生のアイデアも取り入れ新感覚の温浴施設をオープン
連日200~300人が来るおしゃれスポットに
都道府県:
茨城県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
時代のニーズにあわせた新商品の企画開発前年比約24%アップ、過去最高の売上高に
都道府県:
茨城県
業種:
製造
課題:
売上拡大
IT、IoTの導入で生産性革新と経営改善を実現
都道府県:
長野県
業種:
製造
課題:
経営改善・事業再生
強みを活かす戦略で売上約7倍達成 人手不足も改善
都道府県:
東京都
業種:
サービス
課題:
売上拡大
「何を」「どう見せるか」に注力し店舗売上が5倍に
都道府県:
千葉県
業種:
小売
課題:
売上拡大
主婦が手作り猫グッズの海外展開に挑戦し売上200%超
都道府県:
埼玉県
業種:
小売
課題:
売上拡大
生産農家とピアノ部品メーカーがスプーンを共同開発
都道府県:
静岡県
業種:
農業・漁業・林業
課題:
売上拡大
機械加工部品メーカーがおもてなし紙容器を開発し販路を開拓
都道府県:
群馬県
業種:
製造
課題:
売上拡大
自社生産米を活用したゼロからの商品開発で売上拡大を実現
都道府県:
新潟県
業種:
製造
課題:
売上拡大
バーベキュー課を立ち上げた地元ファンづくりが社員の「やりがい」も高める
都道府県:
神奈川県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
初の自社商品が全社の売上げの2割を占めるブランドに成長
都道府県:
栃木県
業種:
製造
課題:
売上拡大
全国初、高校生持ち株会社が挑む茨城ブランドの商品戦略
都道府県:
茨城県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
観光客減からインバウンド需要を掴み売上150%を達成
都道府県:
山梨県
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
個性ある商品開発と地域密着戦略で酒販店の黒字化を実現
都道府県:
茨城県
業種:
小売
課題:
売上拡大
経営改善・事業再生
部署を横断するITシステムの構築で、業務の大幅な省力化へ
都道府県:
栃木県
業種:
卸売
課題:
売上拡大
ニーズに対応した戦略と広報で中国語の教育事業の売上アップ
都道府県:
群馬県
業種:
サービス
課題:
売上拡大
ドライアイスに代わる新保冷剤の開発を短期間で実現
都道府県:
埼玉県
業種:
製造
課題:
売上拡大
柿酢という独自の事業価値をデザインの力で伝える
都道府県:
千葉県
業種:
製造
課題:
売上拡大
まさかの着ぐるみ戦略で売上60%アップを実現
都道府県:
東京都
業種:
宿泊・飲食
課題:
売上拡大
強みを明確化したブランド戦略で、売上200%アップに貢献
都道府県:
神奈川県
業種:
卸売
課題:
売上拡大
ユニークな新商品開発を発端に「売り方」の支援を受け、大幅売上増
都道府県:
新潟県
業種:
製造
課題:
売上拡大
小商圏でも果敢に挑戦し1日平均500人が訪れる人気のパン屋へ
都道府県:
山梨県
業種:
小売
課題:
売上拡大
水門扉の電動開閉装置を商品化 認知度向上に取り組む
都道府県:
長野県
業種:
建設
製造
課題:
売上拡大
静岡からフェアトレード商品を発信 一からの創業を果たす
都道府県:
静岡県
業種:
小売
課題:
創業
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