現場に合った新システムで顧客満足度アップ リピート率が80%に向上 | よろず支援拠点全国本部

TOP全国の支援事例現場に合った新システムで顧客満足度アップ リピート率が80%に向上

現場に合った新システムで顧客満足度アップ リピート率が80%に向上

公開日: / 都道府県:福岡県 業種:サービス 課題: IT活用

美容室 Rudy 〜BLACK HAIR 〜

代表者:稲吉 舞沙
住 所:〒830-0062 福岡県久留米市荒木町白口2375-8
連絡先:(0942)26-3919

公開日:
都道府県:福岡県/業種:サービス/課題:IT活用

美容室 Rudy 〜BLACK HAIR 〜

代表者:稲吉 舞沙
住 所:〒830-0062 福岡県久留米市荒木町白口2375-8
連絡先:(0942)26-3919

目次

  1. 相談のきっかけ
  2. 支援の流れ
  3. 支援成果と今後の展望

相談のきっかけ

トータルビューティーが可能な総合美容室

ヘアエクステやまつげエクステ、歯のセルフホワイトニングなどのサービスを提供する総合美容室。予約受注管理・顧客管理・情報配信の一連をシステム管理していたが、機能が足りず、電話でも予約を受ける状態。結果、電話対応に時間がとられ、売上の低下につながっていた。売上向上につながるIT活用の相談に訪れた。

支援の流れ

支援成果と今後の展望

管理業務効率化により顧客満足度向上、リピート率80%を達成!さらに愛される店づくりに注力

課題解決によって管理業務が効率化され、施術にいっそう集中できたことで、お客様へのサービス向上につながり、顧客満足度アップ。リピート率が80%と大幅に向上し、新たに従業員も雇うことができた。今後は、ブランディング化と情報配信、フォローアップに力を入れ、さらに顧客に愛される店づくりを目指す。

事例を振り返って

スペックや価格面だけでなく、相談者の求める機能が網羅されているか、現場でスムーズに、かつ積極的に活用できるかどうかに留意しながら、相談者と共にシステム選定を進めた。

相談者の声

利便性に優れ、管理もしやすいシステムに出会えて、自分はもちろんお客様にも満足してもらうことができ、とてもうれしい。いっそうの効率化と情報発信で、お客様に喜ばれる店づくりをしたい。

支援した拠点

福岡県よろず支援拠点

関連記事