自社ウェブサイトとSNS併用で無人化集客を実現 生徒数が200%大幅アップ | よろず支援拠点全国本部

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自社ウェブサイトとSNS併用で無人化集客を実現 生徒数が200%大幅アップ

公開日: / 都道府県:大分県 業種:サービス 課題: 売上拡大 IT活用

いもと英会話スクール

代表者:井本 安栄
住 所:〒870-0951 大分県大分市下郡3645-4
連絡先:(050)5329-3550

公開日:
都道府県:大分県/業種:サービス/課題:売上拡大 IT活用

いもと英会話スクール

代表者:井本 安栄
住 所:〒870-0951 大分県大分市下郡3645-4
連絡先:(050)5329-3550

目次

  1. 相談のきっかけ
  2. 支援の流れ
  3. 支援成果と今後の展望

相談のきっかけ

英語力を強みに細やかなレッスンを行う英会話教室

平成29年創業の、子ども向け、親子向けレッスンが中心の英会話教室。相談者は英語力の高さを強みに、ターゲットを明確にした細やかなサービスで順調に運営を行っていた。新たに大人の女性をターゲットにしたクラスを立ち上げたが、育児との両立もあり、営業・集客にかける時間がないため、効率的な集客方法がないか相談に訪れた。

支援の流れ

支援成果と今後の展望

自社ウェブサイトとLINE@から90%以上流入。
問い合わせ等300%増、生徒数200%増加に!

問い合わせや体験教室への申し込みの90%以上を自社ウェブサイトとLINE@から獲得するに至り、これまでは、まとまった対応時間を要していたが、5分や10分といった育児や教室のスキマ時間を有効活用できるようになった。LINE@は電話での問い合わせに抵抗感をもつ潜在顧客の取り込みに効果を発揮し、問い合わせ・体験教室の申し込みが約300%増、生徒数は200%増加した。

事例を振り返って

「負担が少ない」「費用対効果が高い」「安定して使える」という観点で、相談者に適したツール選択を試みた。さらに各ツールの役割を明確化し、それぞれにKPIを設定。毎月の数値を基にPDCAサイクルを構築して支援を行った。

相談者の声

自社ウェブサイトとSNSを組み合わせた有効活用で、大きな負担を負うことなく新たな集客の仕組みづくりができた。経営革新計画の立案から実際の集客まで支援してもらい、大変感謝している。

支援した拠点

大分県よろず支援拠点

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